自由気ままにありのまま

はじめまして。まゆです。ここでは、毎日の気付き、学び、ワクワク...自分の想いをストレートに綴っていきます。

富士山が教えてくれたこと

みなさん、こんばんは!まゆです^^

 

昨日、ブログを開設したばかりなのに

「人に文章で想いを伝えるのって難しいな~」って

1日目にして思ってしまいました^^;

 

ただ、

「1回書いたくらいで、何を言っておる!!!」と思う、

自分もいるんですよね。笑

 

だって、まだ始まったばかりだし、

「何弱音吐いてるんだー!!!」

って思うじゃないですか!

 

そこで今日は、最近あった出来事からの学びを

綴っていこうと思います♪

 

----------------------------------------------------------

 

今年の夏に、お世話になっている社長さんから

夏だし、富士山登ろう!!!」っていきなり誘われて

急遽、登ることになったんです。

 

(ちなみに、私は、人生でまともに登山をしたことがないです・・・)

 

正直、3,776mなんて、未知数ですし、

事前に「登り始めたら、後戻りはできない・・・

なんて脅されていたので、不安な気持ちを抱えたまま登山を始めたんですが・・・

 

実は、6時間弱で登り切っちゃいました!!!

 ※吉田ルートで5合目から頂上だと、平均時間は7時間

 

そんな自分が登りきれたのは何でだろう?って振り返ってみたときに

 

 

【一歩一歩、コツコツ歩みを進めていたこと】

 

 

が、一番大きかったな、って思ったんですよね。

 

 

■登山途中の心境

 

正直、何度も心は折れかけてました。

 

頭の中に浮かぶ言葉は

・辛い

・疲れた

・しんどい

・辞めたい

 

途中で休憩を入れてはみるものの、

・頂上まで誰かが運んでくれるわけでもない

・誰も助けてくれない

 

だったら、

自分でなんとかするしかないじゃん!

一歩ずつ進むしかないじゃん!

 

って思ってからは、いろんな感情があふれてきたけど

登りきることだけに集中してたんですよね。

 

そうすることで、自分は無事に登頂することができたんです。

 

 

■富士山が教えてくれたこと

 

富士登山は人生と一緒なんですよね。

 

【なにかを得るためには、コツコツ努力するしかない】

 

富士山はそう私に教えてくれました。

 

何でもそうですが、やり始めは大変です。

辛いことも多いです。

 

ただ、やり続けた先には、素敵な景色が待ってます。

それを信じて、このブログも

コツコツ続けていこうと思いました^^

 

 

コツコツ続けることを体感したい方には

ぜひ、富士登山をおすすめしたいですね♪

 

では、また明日☆彡